link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« A山ライド(1/25) | トップページ | やっと来た♪(ウインドブレイクジャケット) »

2009年1月27日 (火)

軽いサドルが欲しい!

今使ってるサドルはChromag(クロマグ)のLynx。

Lynx

ルックスと座り心地は非常に気に入っているのだけれど

実測で約280gと、ちょっとだけ重さが気になるところ。

もうちょっとだけ軽いサドルが欲しいなぁ~smile

Slr

↑候補その1。セライタリアSLR。

重量135g(カタログ値)。実測は150g程度っぽい。

Slrxp

↑候補その2。セライタリアSLR-XP。

SLRのパットを厚くしたバージョン? 重量180g(カタログ値)。

Slrt1

↑候補その3。セライタリアSLR-T1。

特にサドル前方のパットを厚くしたバージョン?

重量195g(カタログ値)。実測で210gぐらいっぽい。

Slrxc

候補その4。セライタリアSLR-XC。

表面がエナメルでツルツルしてる? 重量186g(カタログ値)。

XCってつくからにはMTB用なのか??

うーん。セライタリアは色んなバージョンがありすぎて

どれがいいんだかよくわかりませんcoldsweats01

軽量化を目指すならSLRなんだけど、乗れないんじゃ意味ないし。

乗り心地が良さそうなのはSLR-T1だけど、重さがな~。

そうなるとSLR-XPとSLR-XCが最終候補?

サドルばっかりは乗ってみないとわからないからな~sweat02

ま、とりあえずヤフオクの出物を待ってみる事にしますw

もし上記サドルのいずれかを使った事ある人いらっしゃたら

是非、インプレ聞かせて下さいね~happy01

« A山ライド(1/25) | トップページ | やっと来た♪(ウインドブレイクジャケット) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

XCは腰を引きやすさを狙っているのか微妙に後ろが低く見えますね、やっぱりサドルはMTB用がいいと思います。ちなみに僕はfizik Allianteを使ってます。smile

Frantzさん>
 やっぱりMTB用がいいのでしょうか・・・
 Allianteもかっこいいですよね~。
 サドルは選択肢が多くてほんとに困りますw

SLR-XCを使っています。軽さ、見た目は文句なしなのですが長時間ライドでは尾骶骨と当たるあたりが痛くなります。最初に使用したセラサンマルコのカイマノよりは遥かに快適なのですが、通勤用自転車(ルイガノ キャスパー)についていたSDGと比べると快適性は負けています。クロマグのLYNX、トレイルマスター、またはフィジーク アリオネあたりを使ってみようかと悩んでおります。

saltaさん>
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 SLR-XC、カイマノより快適なのですね~。
 実はカイマノも候補に入れてたのですがやめときますw
 クロマグLynxは超快適サドルですよ~。
 100km以上走っても全く問題ありません。
 トレイルマスターはそれ以上にパットが厚いので
 更に快適なのかも・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/43877640

この記事へのトラックバック一覧です: 軽いサドルが欲しい!:

« A山ライド(1/25) | トップページ | やっと来た♪(ウインドブレイクジャケット) »