link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« A山ライド(1/4) | トップページ | デジカメ購入(RICOH R10) »

2009年1月 7日 (水)

Notubes(ノーチューブ)

12/29のA山ライド。解散後におのQさんと藤之助さんは

原因不明のスローパンクをしていたとのこと。

へぇ~・・・なんて思ってたら実はオイラもパンクしてましたw

今まで平気だったのに、3日後ぐらいにタイヤがペチャンコにcrying

一応タイヤを外して裏を見てみたんだけど、

原因となりそうな突起物や穴は発見できず。。。。

まだまだノブの残りはあるし捨てるにはもったいない。

かといってUSTにチューブを入れて使うのもなぁ~bearing

そこで、前から興味あったNotubes(ノーチューブ)を試してみました。

Pc270371

まずはお試しで前後各1本分ずつ(2本)と、専用の注射器shine

Pc270372

MAVICの08以降のUSTバルブは、コアが外れるんですね。

Pc270373

こんな感じで、ここからNotubes液を注入します。

本来なら、ここに専用の注射器の先をネジこむのですが、

よーく見てみたらMAVIC用はこれがはまらない・・・sweat02

もっと買う前にちゃんとチェックしろよ<オイラannoy

Pc270374

で。結局ボトルからそのまま直接注入ですcoldsweats01

何でもかんでもオチをつけなくてもいいだけど~。

ま、ブログのネタには困らないってことかな・・・と前向きにw

肝心のNotubesの効果ですが、バッチリです!

1週間以上経ちますが、エア漏れも止まり全く問題なく使えてます。

今後はNotubesが手放せませんねgood

« A山ライド(1/4) | トップページ | デジカメ購入(RICOH R10) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜新しいバルブはコアが外れるんですね。
量さえ分かっていれば、注射器を使わなくても入れられるから却って便利かと(笑)

チューブドタイヤをチューブレス化してみたいと思ってます。

Leeさん>
 結局もう1セットもNotubes化したのですが、
 16オンスの大きなボトルで買ってきて、
 この2オンスのボトルに詰め替えてから注入してますw
 チューブドのチューブレス化。私も興味深々です。
 エアはとまるんでしょうけど、ケージングの厚さとか大丈夫なのかな~?
 いずれ試してみたいと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/43663942

この記事へのトラックバック一覧です: Notubes(ノーチューブ):

« A山ライド(1/4) | トップページ | デジカメ購入(RICOH R10) »