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2008年12月31日 (水)

クランク&シフター交換

XHM9(9ちゃん)のパーツをグレードアップしました。

まずはクランク。

XTの165mmを使ってたんだけど、やっぱりちょっち短いか?

170mmだと長すぎるので167.5mmが使いたい。

Pc300365

てなわけでXTRの167.5mmをチョイス。

XTは165mmと170mmしかないんだよね・・・と自分に言い訳coldsweats01

クランクを変えるなら、BBも外すわけだし、ついでにFディレも!

Pc300367

今のXTに不満はないが、絶対にそのうち変えたくなるのでついでにsweat01

そして、シフター。

XTのラピットファイヤー&ローノーマルはいい感じなんだけど、

リリースが1段ずつしかできないんだよねsweat02

Pc300363

XTRは2段イッキにリリース(シフトダウン)可能!

シフトアップは3段イッキですよ!

Pc300368

まずはXTのクランクを外す。前回もここまではやった。

Pc300369

今回はBBも交換するので外す。初めてなので緊張~coldsweats02

Pc300371

無事に外れました。ん?中をよく見てみると・・・

Pc300372

ちゃんと水が抜けるように穴が空いてるんですね~shine

Pc300373

BBと一緒にEタイプのFディレーラーを絞めこみます。

Pc300374

左側のクランクを組み付けてみました。

970系のXTRクランクは他のホローテックと比べて

なんだか色んなことをしなきゃいけないので面倒くさいgawk

Pc300376

続いてシフター交換。

アウターは今までのを使うのでケーブルを差し替えるだけ。

サクサクっと終了~good

Pc300378

さて。ここが一番難しい? 前後のディレーラー調整。

教本を見ながら慎重(またはテキトー)に調整を重ねる。

Pc300381

出来た~!up

これでドライブトレインはフルXTR化が完了しましたhappy01

どんどん言い訳の出来ないバイクになっていく・・・w

試走レポートはまた次回~smile

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