link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 狭山湖ダートポタ | トップページ | 初「ジテツー」? »

2008年12月24日 (水)

ローラー台初体験

買うだけ買ったローラー台(GYRO-V270)。

ブロックタイヤは使えないっていうことで、

スリックタイヤをはかせたスペアホイールを作ることに。

ホイールはヤフオクで中古を落札。

スプロケはXHM9に純正でついてきたXTの11-32を。

タイヤは前から持ってたMAXXISのデトネイターを装着。

Pc200358

残るはディスクプレートだけなのだが、

シマノの安い6穴用がメーカー欠品でなかなか入手できないsweat02

待つこと2週間。ようやくお目当てのモノをGET成功good

Pc200359

が。ここで重大な失敗に気がつく。

雑誌の記事を読んでたら・・・

「ローラー台では急ブレーキをかけると故障します」

な。。。なにぃぃ!? 初耳だよ~!!

そんなら最初からディスクプレートいらないじゃんshock

リアのキャリパーにスペーサーかませておけばよかったのか・・・

ま、折角買ったんでインストールnote (立直りハヤっ)

Pc200360

これでやっとローラーこげるよ~happy02

ちょっとホイールだけセットしてみたw

Pc200361

ふんふん。こーなるのかー。

タイヤの当たり具合とかを調整して・・・いよいよ車体ごとセット!

Pc200362

部屋が汚いのは気にしない方向で☆

早速こいでみた!

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・10分で飽きましたgawk ww

だって景色変わらないし、やることないし、つまんな~い。

本気でローラー長時間こぐには何か娯楽が必要だな。。。

あ、ちなみにローラー台の性能としては、

なかなか実走に近いフィーリングだし、静かだし、大満足でしたshine

てなわけで諸先輩の皆様。

ローラー台でのモチベーションキープ術を教えて下さ~いcoldsweats01

« 狭山湖ダートポタ | トップページ | 初「ジテツー」? »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

負けたくない相手を想像する・・・(爆)
もしくはMTBだとわかりませんが・・
ロードの場合ツールドフランスのDVDとか
ジロデイタリアのDVDを見ながら、選手と一緒の気分で
漕ぐといいらしい・・
僕はまだDVD無いですが、、ベランデで景色眺め名が漕いでます(汗)
最初のうちはヒマだけど、なんていうか・・時間に慣れてくるので40~50分なら普通に出来るようになりますよ~

だいたい・・・
音楽聴きながら・・・・
だと、あたりまえすぎるよね・・・(笑)
たまに、だけど
パソコンでネット配信の
ワールドスーパーバイク(?)見てたり
モタードのDVD見てたり・・・(笑)

ツールのDVDはいい、って聞くけど
俺はママチャリだから気分盛り上がらないだろうなぁ、
って思って見た事ないや・・・(笑)
あとは、スバルライン登ってるトコ想像してたり・・・
(素)

できたら↓こういうの
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/minoura/safetnet.html
使って、タオルとボトルも必須です

試したことないけど、
登りの練習にはフロント上げた方がいいらしく、
雑誌とかタイヤの下に入れるらしいですよ~
happy02


最近は、上半身は別の運動してたりする・・・俺の場合・・・
固定台のいいところだね
・・・悪いトコでもあるんだけど・・・(笑)

まこっち>
 負けたくない相手・・・自分自身なんですけどw
 MTBでロードのDVD見てもなぁ・・・
 かといってジャンプとかDHの映像もどうかとsweat02
 延々と王滝のダートを上ってる動画とかないかな~?w

井上さん>
 音楽! これ盲点でした!
 そうだよね。室内なんだから音楽聞いてもいいわけだnote
 お勧めの汗落ち防止マットはすでに購入済みですshine
 上半身別の運動って、ダンベルとかですか??

自分もローラーは1時間が限界かな~
時間経つのがとにかく長く感じますよね

負荷と時間が一定でかけれるので
練習効果は”大”らしいですが・・・

話変りますが、一番上のホイールの
画像見た瞬間カーボンデュープホイール
かとおもた(汗

侍さん>
 やっぱそうなのか~。
 学校の授業時間が長く感じるのと似てるよねw
 カーボンホイール。言われてみればそう見えなくもないかもw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/43519050

この記事へのトラックバック一覧です: ローラー台初体験:

« 狭山湖ダートポタ | トップページ | 初「ジテツー」? »