link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ローノーマル化 | トップページ | XHM9里山デビュー »

2008年12月20日 (土)

シフターミニ改造

前回のRDローノーマル化にともなって、

シフターをちょっとだけ改造してみましたwrench

Pc180352

これが改造前の状態。

XTのシフターはシフトゲージがついてて幅を取る。

ただでさえ580mmで幅が狭いのに、ちょっと窮屈だsweat02

というわけで、このシフトゲージを外してみることにした。

Pc180353

雑誌や各ブログで書かれてはいるが、

本当にシフターを外すと裏側に穴埋め用の蓋がついてるcoldsweats02

すげぇ・・・シマノ。偉すぎるだろう。神だ。up

こいつを利用して・・・

Pc180354

このような状態にできるのだsun

そしてこれが組みあがった状態。

Pc180355

一番上の画像と比べてかなりスッキリしたでしょ?shine

これで予備のLEDライト等がつけられそうですbleah

« ローノーマル化 | トップページ | XHM9里山デビュー »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/43474992

この記事へのトラックバック一覧です: シフターミニ改造:

« ローノーマル化 | トップページ | XHM9里山デビュー »