link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« A山ライド(12/28) | トップページ | クランク&シフター交換 »

2008年12月30日 (火)

A山ライド(12/29)

昨日(12月29日)は自転車SNS仲間とA山へ行ってきました。

Img_3026

↑おのQさんのスタンプジャンパーHTshine

M4アルミってものすごく乗り味がいいんですよね~。

今日は藤之助さんに新しいルートを教えてもらいました。

Img_3027

妙見寺の下からの上り口です。

まず最初のV字に掘れてる坂を「ファーストステージ」

次に激坂&鋭角ターン&根っこの「セカンドステージ」

最後に道幅が異様に狭い「サードステージ」

合計3つのセクションからなるこの遊び場を「サスケ坂」と命名w

Sasuke1

ファーストステージはなんとかクリアできたものの、

セカンドステージは何回チャレンジしてもクリアできず;;

Sasuke2

↑セカンドステージの切り替えし。

切り替えしたあとの根っ子が最大の難関ですsweat02

Img_3041

↑あっ!!

Img_3042

↑ズザーーー

Sasuke3

皆コケまくりでしたが、落ち葉がフカフカで全く痛くないsmile

なんだか深雪の上でスキーしてるみたいでしたw

Doragon1_3

その後は3人で周回コースを1周。

おのQさんはドラゴン坂も、V字坂も1発クリアhappy02

やっぱりロードで基本が出来てると違うな~と思いました。

それにしてもサスケ坂面白い!

来年の目標の1つはサスケ坂の全ステージクリアに決定です!w

« A山ライド(12/28) | トップページ | クランク&シフター交換 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

そのスイッチバックの登り、楽しそうですね!
アウト側から切り込んで行くと行けそうな感じ。
枯れ葉の期間がこっちは短いからなぁ。

Leeさん>
 楽しそうでしょ~?w
 アウト側から切り込んでいくと、
 丁度その立ち上がりラインに大きな根っ子があるんですよsweat02
 それをかわそうとすると、手前のラインが厳しいし。。。
 前後左右の加重移動を駆使して乗り越えたいです!

セカンドステージの簡単そうに見えて複雑なライン取りは・・・はまりましたね
また行きましょう

おのQさん>
 是非是非! また行きましょう~!
 ちょっとコソ練しときますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/43577337

この記事へのトラックバック一覧です: A山ライド(12/29):

« A山ライド(12/28) | トップページ | クランク&シフター交換 »